だいやエコクラブ (長崎県)
東京大学キャンパス内の伊藤謝恩ホールで、開催された「脱炭素チャレンジカップ2020」で金賞 環境大臣賞(ジュニア・キッズ部門)を受賞しました。
メンバーたちは緊張した面持ちで、順番を待っていました。
プレゼンは練習してきたすべてを、明るく楽しく元気に発表できたと思います。
だつたんそチャレンジカップにでました。
私たちの活動をみんなに知ってもらってすごくうれしかったです。
発表では、旗を持ちました。2人で持ったので、旗の高さを考えて上げたり、いつ上げるか何秒後に下げるなどを気をつけました。
私もセリフがあったので、時間を考えながらまちがえないように大きな声で言いました。
地球が持続かのうな社会になるように、こらからもかんきょう活動をがんばります。
小4年 藍美
今回の大会はとても貴重な体験ができました。
全国から集うファイナリストの脱炭素社会に向けての取り組みがすばらしく、私たちも「更に脱炭素社会を目指し、活動を継続していかなければ」と強く決意しました。
共にがんばるファイナリストのみなさんと交流もできました。
私たちの「こどもツーリズム・エコ式会社」の取り組みを全国のみなさんに伝えることで、多くの人に啓発しました。
1人でも多くのみなさんに小さなことから行動してもらい、みんなで脱炭素社会づくりに貢献していきます。
脱炭素社会を実現すれば、「未来に生きる全ての生物が豊かで幸せに生きる持続可能な世界」へつながると信じ、この活動を継続していきます。
中1年 美也
脱炭素チャレンジカップの全国のファイナリストの皆さんの活動は、どれもとても素晴らしく、今後の活動の参考になりました。
そして、「逆川エコクラブ」のみなさんや「劇団シンデレラ」のみなさんと交流することもできました。一緒に大臣賞を受賞し喜びを分かち合えた時は「こどもエコクラブ」で良かったと実感できた瞬間でした。
最後になりましたが、本発表にあたり多大なるご尽力とご協力を頂いた関係者の皆様には、この場を借りて深く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
だいやエコクラブ(長崎県)
だいやエコクラブ(長崎県)
だいやエコクラブ(長崎県)
だいやエコクラブ(長崎県)