活動レポート

活動レポート

常磐の森新聞記事&エコステーション

逆川こどもエコクラブ (茨城県)

活動日:

2018年03月25日

実施場所:

ケーズスタジアム

参加メンバー&サポーター数:

14人

活動の分野:

  • 自然・生物多様性 自然・生物多様性

SDGs:

活動内容

昨日は、水戸ホーリーホックのホームゲームが行われ、クラブから、小学生と常磐大学松原ゼミの大学生が参加しました。
相手は横浜FCでした。結果は0-0の引き分けで、順位は3位のまま。お疲れ様でした。次は4/1、2位の町田との対決です。

参加者のようす

春休みのはじまりのボランティア活動お疲れ様でした。
本日は、クラブサポーターの常磐大学が、ホタルネットワークmito常磐の森で、これからはじまる植栽や果樹園づくりの記事が新聞に掲載されました。

感想・気づいたこと・考えたこと

常磐大学の学生たちは、クラブのサポーターとして、日夜、水戸の環境保全や温暖化防止活動に頑張っています。

逆川こどもエコクラブのみなさん、こんにちは。
サポーターの常磐大学さんの活動が新聞に取り上げられたことで、地域の方々に環境への関心がさらに高まりますね。
メンバーのみんなも、頑張っているお兄さんお姉さんと一緒に活動することによって、刺激になっていると思いますし、自分たちも誇らしい気持ちになったのではないでしょうか。
ぜひ、「憧れの先輩」からいろいろなことを学び、これからの活動に活かしてくださいね。みなさんも他のクラブやこれから入ってくる年下のメンバーから「憧れの先輩」として見られるよう、期待しています。
4月からの活動報告も楽しみにしています。(^^)
エコまる
逆川こどもエコクラブのみんな、報告ありがとう!
環境に関することならどんなことでもエコロジカルあくしょん!
これからも一緒にがんばろう! がんばってるなと思ったら拍手をしてね★
拍手する

51 拍手

クラブのプロフィール

  • クラブ名逆川こどもエコクラブ
  • 所在地茨城県
  • クラブの種類近所や地域のお友達

クラブ写真

茨城県の水戸市を中心に、生物多様性に関する環境学習、耕作放棄地にホタルを再生させて保全する活動、地域ぐるみで地球温暖化防止の啓発と脱炭素に向かうアクションなど、積極的に参加する子供たちとサポーターが楽しく学びながら活動しています。大学生ユースから1歳児まで、持続可能でつながるSDGsを実践しています。

これまでの報告

クラブの活動レポート一覧

活動レポート一覧