大阪市立新北島中学校科学技術部 (大阪府)
23日のポスターセッションで質問されたことやアドバイスを整理して紙に書きだした。また各リーダーを集めて指導員に報告した。
あと、次のイベントで予定している催しのために、アリの巣を探してアリを捕獲した。
ポスターセッションについては、その場で記録するように言っていたがやはり記録していなかった部員が多かった。2日たっていたが、思い出す部員が多く、いろいろと話を聞くことができた。
アリの捕獲については久々だったので、やる気のある部員が多かった。
反省についてはリーダーはしっかりと把握できていたので良かった。指導者としてアドバイスとフォローを行ったが、ポスターセッションに参加してよかった。
アリの捕獲はアルゼンチンアリを捕獲するつもり(この季節だとアルゼンチンアリ以外のアリはあまり活動していないはずだったので)だったが、オオハリアリを捕獲してしまった。
部活動支援員が記入しました。
大阪市立新北島中学校科学技術部(大阪府)
大阪市立新北島中学校科学技術部(大阪府)
大阪市立新北島中学校科学技術部(大阪府)
大阪市立新北島中学校科学技術部(大阪府)