片瀬少年少女探検隊 (神奈川県)
さあ、みんなもヨットに乗って江の島の海に出発! 魚になって、イルカになって、海から片瀬の町を見てみよう。どんな姿の町なんだろうね。
1964年東京オリンピックの会場になった江の島ヨットクラブのみなさんの協力で、艇長のみなさんに正しいヨットの乗り方を教えてもらいながら、今年もヨット体験です。
海上保安庁の方々の体をはった救助活動のデモンストレーションを終えて、江の島ヨット倶楽部のみなさんのご協力でヨットに分乗して江の島周辺の海に出て行きました。
晴れて風もなくて暖かく、艇長たちにとっては風がなく物足りないようでしたが、初心者の子どもたちには最高のセイリング日和のようでした。
ヨット競技の監視艇に挨拶し、台風の被害が大きかった江の島の裏を過ぎ、茅ヶ崎の烏帽子岩の近くまで湘南海岸をセーリングです。今年もヨットを操縦させてもらったり、艇の先頭でタイタニックのような体験やヨット生活を楽しんでいました。
・一番最初に波が来た時に一番前にいたからすごく楽しかった。操縦をした時どうすればいいのかわからなくなりそうだった。
・とても楽しかったです。ヨットの中で一番前に行かせてもらったり、一番後ろに行かせてもらったり、部屋に入れてもらったりしました、また乗りたいです。
・今日はとっても楽しかったです。理由は船の先頭の柵に座って写真を撮ったからです。あと、後ろのボールみたいなやつに座るのも楽しかったです。
・今日はヨットのことを知る事ができました。運転したりリードを引いたりしてとても楽しかったです。みんな酔って大変でした。
・船の先でタイタニックのまねをしたり、船を探検したりとすっごく楽しかったです。やまゆりの皆さんもノリが良くて親切で、幸せな時間でした。
・運転をすることができて楽しかったです。船に乗っていたので、すごく眠くなりました。
・最初は酔ってしまうかと不安でしたが、とっても楽しくてヨットの上ではしゃぎまくりました。 ヨットに乗っていた人たちもみんな優しくて楽しませてくれました。私は昔、ヨットが苦手だったのですが、少しヨットが好きになりました。
・途中で運転させてもらえて、なかなかできない体験をすることができました。運転する時は最初は少し怖かったけれど最後の方は慣れました。また乗ってみたいです。
・ぼくはひまわり号に乗りました、波が気持ちよかったです。
・海に吐いた。酔った時間の方が断然長かった。かろうじて最初の風は気持ちよかった。その後はほぼ「なぎ」の状態になってしまったのが残念。
・船の操縦をしたのが楽しかったです。でも途中で酔ってしまい、寝ました。
・葉山まで、行った。風がなかった。運転したとき、ランドマークについて覚えた。
・とても楽しかったけれど酔っちゃって気持ち悪くなりました。
・ヨットで、酔った。寝たら超気持ちよかった。また乗りたい。
・沢山話して楽しかった。沢山寝た。旗が黒くてかっこよかった。
・初めて乗ったので、酔ってしまったけれど、いい景色が見えたので楽しかったです。
・ヨットであんまり見ていなかったんだけど、海が光っていて締麗だった。
片瀬少年少女探検隊(神奈川県)
片瀬少年少女探検隊(神奈川県)
片瀬少年少女探検隊(神奈川県)
片瀬少年少女探検隊(神奈川県)